裸を纏うかのようなブランド、BASERANGE<ベースレンジ>

心地よさ最上級、オーガニッククロージングBASERANGE

 

フランスのファッションブランドBASERANGE<ベースレンジ>。世界初となる直営店として選んだのがなんと日本であったこともあり、私たちにとってつながりの深いブランドでもあります。

 

今回は、そんなBASERANGEの魅力に迫っていきたいと思いますので、ぜひ読み進めてみてくださいね。

 

BASERANGEについて

2012年より、デンマークとフランスで” アンダーウェアブランド ”として始まったのがBASERANGE。

 

フランス人のBlandine Legait(ブランディーン・リゲー)とデンマーク人のMarie-Louise Mogensen(マリー・ルーイズ・モーゲンセン)の2人の女性によって設立されました。

 

生ける人々すべてへのリスペクトを表現するという思いのもと、環境への負担を最小限に抑えながら、高品質な製品を届けるという理念を掲げています。


デザイナー2人の素材そのもののよさを最大限に活かしたものづくりをしたい、という強い思いから、人の手をいれるのはほんの少しだけで

 

スタイルやイメージ、製品は最小限の工程により作られているそう。

 

こだわりのアンダーウェアは、全てノンワイヤーで作られており、またカップサイズではなくXS、S、M 、Lの4サイズから選ぶ仕様。

 

アンダーバストをゴムにしたことで、胸をしっかりとホールドしつつ着苦しさを感じさせない設計になっており、マタニティーでも使用できるようになっています。

 

また、現在はウィメンズアイテムも展開しており、その着心地の良さから世界中で愛されているブランドのひとつです。

 

BASERANGEの魅力

ますその魅力のひとつは、生産者、消費者への徹底した配慮。

 

コンセプトでもある環境との調和から感じられるように、製造工場にも小規模で信頼できる家族経営のベンダーを起用するなど、過剰生産を行わずサステナビリティーを重視しています。

 

BASERANGEの公式HPからは、「生産性と自持続可能性」「仕入れ業者」という項目を設けており、そこには生産者目線のストーリーが掲載されています。

 

消費者だけでなく生産者側も安心してものづくりに関わることができるような場を提供していますのも魅力でしょう。

f:id:satou_crossstaff:20210923190656j:plain

 

このようにして優れた工場で生産されたコレクションの全ては、モダン且つベーシックなデザインにより、着る人の体型に関わらず、自然な身体の美しさを際立たせ、長く着続けることができます。

 

実際にブランドのHPでアイテムを見てみると、さまざまな体型・年齢のモデルが起用されており、それによってそれぞれに馴染むように設計されていることがわかります。

 

それは、着るときにどうしても感じてしまう締め付けから私たちを解放し、まるで裸でいるような感覚にさえなってしまうほど。

 

また、原料に竹を用いた素材は、とろけるように柔らかく肌なじみがよいだけでなく消臭効果も備えているのも嬉しいですよね。

f:id:satou_crossstaff:20210923191842j:plain

BASERANGEのアイテム紹介

生産者、消費者にそっと寄り添い、私たちそれぞれが持つ魅力を自然と引き出してくれるBASERANGEのアイテムを紹介していきます。

 

アンダーウェアからアパレルまで紹介しますので、最後までお見逃しのないようご覧くださいね。

 

 

【BASERANGE<ベースレンジ> SOFT BRA】

BASERANGE<ベースレンジ> SHORTS BAMBOO】

ノンワイヤー、ノンストレスのブラとパンツ。

普段の生活をより快適にするデザイン設計となっています。

カラーバリエーションも豊富なので、好きな色を選んでくださいね。

 

【BASERANGE<ベースレンジ>OMO TEE】

定番のベロアT。

肌触りもフィット感も最高なので、一着は持っておきたいアイテムです。

 

【BASERANGE<ベースレンジ>OMO LONG SLEEVE TEE】

こちらはロングスリーブバージョン。

春・秋・冬、3シーズン重宝することは間違いなしです。

 

【BASERANGE<ベースレンジ>SHAW LONG SLEEVE KAFTAN】

こちらはロングワンピース。

もりろん着心地と肌馴染みが抜群なので、デイリーにおすすめです。

 

【BASERANGE<ベースレンジ>BUCKLE OVER ANKLE SOCKS 

アンダーウェアブランドだからこそ身につけたいBASERANGEの靴下。

カラーも豊富なので、たくさん集めたくなってしまいます。

 

以上、BASERANGEについて紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

 

普段おしゃれを頑張っているあなたも、これらのアイテムをひとつ取り入れるだけで、自然体の魅力をより引き立ててくれるはずです。

 

ぜひ、今回の記事を参考にしてみてくださいね。