遂に今秋日本上陸!北欧発の人気ブランド〈GANNIガニー〉

GANNIが日本のデベロッパーと契約を締結

f:id:satou_crossstaff:20210713165938p:plain

デンマークコペンハーゲン発のファッションブランド「GANNI(ガニー)」が、日本のブランドデベロッパーブランドと契約を締結。

2021-2022年のAWから日本でGANNIのPR、セールス、マーケティングが始まるそうです!

 

これまでは、TOMORROWLAND、ADAMETROPE、H beauty&yourthなど、おもに大手セレクトショップが取り扱いをしていたブランドで、気になっていた方も多かったブランドではないでしょうか?

ということで今回は、今最も気になるブランド「GANNI」を特集。

ぜひ、この秋のスタイリングに取り入れてください!

GANNIについて

2000年に、デンマークコペンハーゲンにて、カシミヤ製品を扱うショップとして創業。

当時はTシャツやニットを取り扱う小さな店舗だったそうです。

その数年後の2009年に、ニコライ・レフストラップとディッテ・レフストラップ夫婦が、ウィメンズブランドとしてリブランディングし、GANNIをスタートさせます。

GANNIの魅力

世界でも人気のGANNIのアイテムの特徴は、”遊び心を聞かせながらも実用的かつ機能的”であること。

トレンドに左右されることなく、長く着続けられるようなベーシックアイテムに、GANNIらしさを加えて、気取らないスタイルで遊び心あるスタイルを提案しているのが魅力です。

 

 また、GANNIは、ものづくりに対する姿勢として、北欧ブランドらしい環境に配慮した取り組みを行っており、天然素材やリサイクル素材の活用、仕入先の公開などを積極的に行っています。

デンマークの歌姫も出演したランウェイの前後では「ダブル ラブ キオスク」という、ポップアップショップを定期的に開催。

 f:id:satou_crossstaff:20210730120327j:plain f:id:satou_crossstaff:20210730120324j:plain f:id:satou_crossstaff:20210730120510j:plain


その中で、既製品を売るブランドであるにもかかわらず、古着のアップサイクルが行われました。

ブランドプロデューサーのレフストラップは、

「私たちは、ものづくりの工程を再考するとともに、衣服のライフサイクルを延ばすことに真剣に取り組んでいる」

と語っており、環境に対するGANNIの方向性を示す内容でした。

こうした今の時代のニーズに合った透明性も支持される理由のひとつといえるでしょう。

 

さらには、「#GanniGirls」のハッシュタグを付けて投稿する、優れたSNSマーケティングで、世界中の女性から熱視線を浴びており、現在ではなんと7万件以上がすでに投稿されるほど支持を受けています。

f:id:satou_crossstaff:20210730114338j:plain

 

GANNIのアイテム紹介

それでは気になるGANNIアイテムをご紹介。

バルーンの袖が可愛い特徴的なワンピースからGANNI定番のサイドゴアブーツまで、気になるアイテムを【欲しいものリスト】に入れちゃいましょう。

 

 

f:id:satou_crossstaff:20210730111443j:plainf:id:satou_crossstaff:20210730111552j:plain             

【GANNI〈ガニー〉Mixed Colours Ganni responsible seersucker wrap dress】

GANNIはワンピースがとにかく可愛い!

パフスリーブとVラインの絶妙なバランスがいいですね。                 

f:id:satou_crossstaff:20210730112323j:plainf:id:satou_crossstaff:20210730112326j:plain

【GANNI〈ガニー〉Cotton Poplin Dress-Bright White

 首元の大きいバックリボンの存在感!

シンプルながらもちゃんとGANNIらしいアイテムです。

 

f:id:satou_crossstaff:20210730112918j:plainf:id:satou_crossstaff:20210730112921j:plain

GANNI〈ガニー〉Mixed colorus Ganni high neck top in mesh】

 ジャケットやTシャツと合わせたい!

冬はニットからさり気なく見せると、普段のスタイリングがより楽しくなりますね。

f:id:satou_crossstaff:20210730113846j:plainf:id:satou_crossstaff:20210730113848j:plain

【GANNI〈ガニー〉Multicolor Animalier silk skirt

マーメイドっぽいラインのスカート。

GANNIは柄物を特によく出していて、アニマルも多いです。
f:id:satou_crossstaff:20210730113413j:plainf:id:satou_crossstaff:20210730113414j:plain

【GANNI〈ガニー〉City Boots

GANNI定番のサイドゴアブーツ!

ソールが高めで履きやすさも◎カラーや高さのバリエーションもありますよ。

 

GANNI日本上陸前にチェックして、お気に入りのアイテムでシーズンを先取りしてください!